現在

2008年

6月

5月
31日
平日なかなか進まない作業に取り組む。
30日
疲れからか午前中のセミナーを完全に寝坊する。
29日
やっと光学素子を配置する作業に取り掛かることができる。
28日
朝寝て、昼起きてミーティング。
27日
20時間程作業。物探しとかにも結構時間を割かれたので作業時間に見合うだけの進展はなかったが。
26日
真空を本格的に引き始める。超高真空計は見ていて飽きない。
25日
人の話を聞いていただけだったがものすごく疲れた。
24日
とある冊子の原稿を昼過ぎまでに仕上げて提出。
23日
朝筋肉痛で起きるのが一苦労だった。
22日
サッカー大会。怪我はなかったが、得点もなかった。
21日
時間がなかったので、お弁当を買ってそれをもってミーティングに参加。食べてしばらくして眠くなる。
20日
予定外にいろいろとすることがあり作業が思ったところまで進まない。
19日
午前はトラブルが多かった。午後から日付が変わるまで真空作業。
18日
流れではなくきちんとした態度を示す。
17日
いろいろと散らかしていたものを片付ける。
16日
寝たら疲れが出てきた。
15日
あるところから疲れと空腹が感じなくなった。夜お酒を飲んだらお腹がすきだした。
14日
睡眠は研究室の机の上で少しだけ。
13日
極性分子に関する論文をいくつか読む。
12日
コーヒーを全く飲まなかった。カフェインレスのは別にして。
11日
コーヒー入れんと状態(coherent state)。
10日
作業をせず休息していても思わずコーヒーを飲んでしまう。
9日
コーヒー依存症で胃が痛くなる。おそらく研究者の職業病。
8日
フェッシュバッハ分子をうまく描けない。
7日
連休も終わったので比較的早目に帰るようにした。
6日
完全に夜型になってしまった。
5日
夕方気晴らしに買い物に出かける。
4日
物書きと真空ベーキング作業は良い組み合わせだと感じる。
3日
下鴨神社に寄ったついでに流鏑馬神事を少し見る。
2日
体中筋肉痛。階段の上り下りが特に大変。
1日
物理学教室のサッカー大会が始まる。早速肩を軽く負傷。
2得点したが、いつも通り負ける。

4月