現在

2007年

8月

7月
31日
引越し先の化学教室の建物を実験室として借りている関係で化学教室との懇親会。
30日
朝京都に戻る。午後は関連したグループのミーティング。
29日
実家でのんびり過ごす。
28日
実家に帰る。体脂肪率を測定したらかなり下がっている。引越しダイエット。
27日
期日前投票に行く。その後グループミーティング。
夕方から物理学教室のビアパーティーに参加。とりあえず目標の5日禁酒終了。
26日
午後関連したグループのミーティング。
25日
午前、午後とミーティング。
たまたまネットで論文を探していてプロシーディングが自分の誕生日に出ていたことを知る。
24日
LinuxとVistaに関するネットワークの設定をする。どちらもよくわからない。
23日
研究室の整理。徐々に通り道ができてくる。
22日
プチ禁酒を始める。とりあえず5日間を目標に。
21日
とある冊子の編集。昼過ぎに原稿を提出して、紙折や宛名張り等の編集作業。
20日
国債についていろいろ知る。
19日
いくつか論文を読んだだけでゆったり過ごす。
18日
長いミーティングとインドからのポスドクの送別会。
17日
研究室から帰ろうとしたら居室の鍵が見つからず研究室で一晩明かすことになる。
16日
インドから来ているポスドクと実験データの解析について議論。久しぶりに英語を話す。
どうでもよいが「久しぶり」が多い。久しぶりってどのくらいからなのだろう。
15日
coherent state ときたら squeezing。というわけで復習するが意外に厄介。
英語の読み書きのため久しぶりに辞書を多用する。
14日
久しぶりに髪を切る。夏なので結構短く。
引越しで基礎的事柄が頭から抜けていったのでまず coherent state について復習。
13日
何とか学会のアブストを書き上げ提出。
12日
webサーバーにアクセスできるようになる。久しぶりに更新。
11日
居室のネットワークの調整等を行う。プリンターがやっと使えるようになる。
夜から学会アブストの準備に取りかかる。今更、関連論文読みとデータ解析用プログラムの作成。
10日
前の実験室から完全に除震台が運び出される。ひと段落。
9日
新しい居室の環境を整える。
8日
Wiiで初めて遊ぶ。これは面白い。
明日の学部学生実験TAのためBECの本を予習しようとしたが、久しぶりの物理に頭が着いていけずすぐに挫折。
7日
久しぶりに時間があったので、下宿の電気カーペットと毛布を片付ける。
6日
居室の引越し。実験室の引越しは大物が一通り片付く。
5日
居室のものの一部が搬出される。いつの間にやら。
4日
居室の荷物をダンボールに詰める。意外に荷物が多い。
3日
いろいろな意味で重いレーザーをたくさん運ぶ。
2日
古い光学系のパスにほこりを感じる。数年間分の。
1日
雨が降っていなかった午前中に引越し作業をする。

6月